腰痛のつらさがわかるかい?

腰痛ってなってみないとわからないものですね。

たかが、腰痛されど腰痛です。運動不足な上に急に重労働をしたものだから、次の日から腰に違和感が。。。

そのごもどんどん痛くなってきて今現在マックスでツライです。

痛いというよりも、不快感が強いですね。ただ座っていても、立っていてもツライなんて、、

こんなにひどいものだとは思わなかった。

むかし、会社の先輩で腰痛モチの人がいましたが、常につらそうで、コルセットを巻いたり、痛み止めを毎日飲んでいた人がいました、

痛み止めって毎日飲むんですか?って思った記憶があります

薬って一応毒なんですよね?毎日毒を飲み続ける人生って悲惨だなと思ったものです。

それが、今度は自分にふりかかるなんて(*´Д`)

会社の某先輩みたいに一生を薬を飲みつづけるなんてまっぴらなので色々対処方法を調べてみました。

ストレッチをするといいらしいので、ベターっと開脚が出来る本とかのベストセラー本を買ってみようかと思います。

股関節の柔軟性が腰痛予防に良さそうですし。

あとは寝方が重要だそうです。たしかに最近はいくら寝ても疲れがとれなくて困っていましたし。これも腰痛と関係があるのかもしれません。

とりあえずはコルセットでしのぐしかないですかねー。

根本的に治療をめざした人のサイトが参考になりましたので、見てみてください!

腰痛 寝方

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です